屋根塗装はプロに相談しよう!

色あせしたら屋根塗装

色あせしたら屋根塗装 屋根塗装の観点から見るとやはり雨風や紫外線にさらされているため、経年ごとに屋根が変色してしまう事もあるでしょう。変色などであれば紫外線などの色あせがメインで、変色や色あせの原因にもなっています。もちろん日当たりの良い部分は変色もしやすく、屋根塗装のきっかけとなる要素にもなってくるでしょう。こうして変色してしまった屋根であれば塗装を行なって復旧する事も可能なのです。
新築から10年以上経過した物件は色褪せが起こっている可能性が高いので、屋根塗装をする事がおすすめとなります。ここで再びの褪せを防ぐためにも褪せのしにくい色を選択する事が求められますが、おすすめのカラーは断然、白と黒になります。この色でコーディネートするのが望ましいですが、それではオリジナリティがないという場合は、塗料に目を向けましょう。耐候性が高く色褪せしにくい色の塗料も存在していますので、それらを選択すると比較的色落ちしにくくなるという期待があります。

下塗りで選ばれる色は白や透明がポピュラー

下塗りで選ばれる色は白や透明がポピュラー 思い通りの仕上がりにするためにも、屋根塗装の際には下塗りをすることは大切になります。
最も下に塗るということもあり、塗料で選ばれるのは白や透明系が多いです。仕上がり時にそのままのカラーが表面に出る上塗り、また中塗りに関してはカラーバリエーションが豊富にあります。最も下で見えないわけではなく、見える部分だけに色々なカラーからの選択が可能です。他を邪魔しない透明や白を選び塗りますが、もしも上塗りや中塗り塗料をいきなり塗ると、本来持っている艶やカラーを活かし切れません。塗膜も薄くなりますから、持ち前の機能さえ満足に発揮はできないです。建築物の見栄えも若干劣るような感じがしますし、見た目だけではなく耐久性にも問題が出るリスクがあるのは避けられません。屋根塗装を美しく仕上げるには、下塗りをして些細なダメージをカバーすることも大事です。塗装面には小さい穴があったりデコボコしたり、些細な傷もあってもひと塗りすることで整えることができます。